まゃぴちょこ趣味の部屋

アシェットやデアゴスティーニのキルト制作中です!

2021-01-01から1年間の記事一覧

アシェット【始めての刺し子3号】

本日、モチーフがギリギリ完成しました‼︎ あ〜肩凝った( ̄▽ ̄)

アシェット【はじめての刺し子3号】

糸について 1号の時に糸を6本どりしましたが、生地が薄いため縫うのに一苦労したため、細い針にし糸を3本どりにしました。 それでも糸がブチブチと切れてしまうので、糸を2本どりにしました。 今までになくスムーズに縫え、糸も殆ど切れることがありません。…

アシェット【はじめての刺し子】3号 

今日は、3月11日です。東日本大震災によりお亡くなりになった方々に心からの哀悼の意を表しますとともに、被災された全ての方々に心からお見舞い申し上げます。 早いもので、あれから十年もの歳月が過ぎました。 人はいつどうなるのかなんて誰にもわからない…

アシェット 【はじめての刺し子】3号

【はじめての刺し子】3号からは、ガイド線が改良されたようで縫い進めても線が粉々になったり消えることがなく快適です。 ただし、刺繍糸がブチブチと直ぐに切れてしまうので、糸の扱いに時間がかかってしまいます。 そこが難点だと思います。こちらも解消さ…

デアゴスティーニ【ムーミンキルト】

デアゴスティーニの【ムーミンキルト1号】が昨日3月7日に到着しました。 創刊日が3月9日ですが、2月中旬に定期購読を 申し込んだ為か、2日ほど早く到着しました。 嬉しいですね〜 ( ´∀`) まずは、本を読んだり眺めて楽しみます。 1号のピースは、ムーミント…

アシェット 【はじめての刺し子】はじめました!

アシェット 【はじめての刺し子3号】 この春で長女が大学を卒業するので、子育てもひと段落し自分のために何か新しいことを色々と始めようと思います❗️ アシェットの【 はじめての刺し子 】1号2号を書店にて購入し、とても楽しかったので3号から定期購読を申…