まゃぴちょこ趣味の部屋

アシェットやデアゴスティーニのキルト制作中です!

デアゴスティーニ【ムーミンキルト】

デアゴスティーニの【ムーミンキルト1号】が昨日3月7日に到着しました。

創刊日が3月9日ですが、2月中旬に定期購読を

申し込んだ為か、2日ほど早く到着しました。

嬉しいですね〜 ( ´∀`)

まずは、本を読んだり眺めて楽しみます。

 

1号のピースは、ムーミントロールです。3号で完成のようです。

フェルトにムーミンの図案があらかじめ書いてあり刺繍糸や刺繍針も付属されてあります。

刺繍の基本も本に詳しく説明が載っており、QRコードで簡単に動画でチェックしながら製作ができます。

 

雑貨はニョロニョロの巾着ポーチ。こちらは2号で完成のようです。

ニョロニョロの図案もあらかじめ書いてありますので製作開始まで気合を入れる必要なく取り掛かれそうです。

巾着ポーチは、ハンカチやティッシュがコンパクトに収まる大きさのようです。

 

 

刺繍初心者ですが、ムーミンもニョロニョロも基本的な刺繍のようでホッとしました。

これなら中学生や小学生でも作れそうですよ。

子供さんと一緒に楽しく製作しても良いかもしれません。

 

キルトが完成するのも楽しみですが、ムーミンの小物たち作りもワクワクしますね ( ´∀`)

日々の楽しみが増えました。

また、製作途中や完成品をアップしていきたいと思います。

 

f:id:pipen:20210308181350j:image

アシェットの【はじめての刺し子】の定期購読もはじめました。

⬇️

https://pipen.hatenablog.com/