まゃぴちょこ趣味の部屋

アシェットやデアゴスティーニのキルト制作中です!

アシェット【はじめての刺し子】3号 

今日は、3月11日です。東日本大震災によりお亡くなりになった方々に心からの哀悼の意を表しますとともに、被災された全ての方々に心からお見舞い申し上げます。

早いもので、あれから十年もの歳月が過ぎました。

人はいつどうなるのかなんて誰にもわからない。だから日々を大切に精いっぱい生きていこうと思いました。

                     

 

昨日から、アシェットのはじめての刺し子3号を縫い進めています。

この時間も自分にとってかけがえのない時間なのです。何気ない日常が送れることが、とても幸せだと感じるようになりました。

 

刺し子は、並み縫いを地道にチクチクとしていきます。とっても楽しいですが、糸がブチブチと切れるので

縫うよりも糸の扱いの方が時間がかかります(๑•ૅㅁ•๑)

もう少し丈夫な糸に変更になりませんかね〜。

 

ガイド線は、全く粉が吹かなくて快適なんです( ´∀`)

1号2号は粉まみれになりながらチクチク縫っていました。

まさかこんなに早く改善されるなんて思ってもみなかったので、とても嬉しいです。

 

今日は木曜日なので今週中には刺し子を仕上げて、来週から【ごぎん刺し】に取りかかりたいと思っています。

1週間はとても早く過ぎていきますね。

80号の完成まで三年以上ありますが、三年もあっという間に過ぎてしまうのでしょうか。

でも、三年後には沢山の完成した作品たちに囲まれたいですね!

何かを形に残すのは、これだけ頑張ってきたんだ‼︎と自分にとって励みになります。

これからも様々なことに挑戦していきたいと思います\\\\٩( 'ω' )و ////f:id:pipen:20210311201637j:image